タイトル考え中

我が強すぎるブログ名は変更しました

映画を立て続けに観まくっている理由

2023年に入って、観まくっている映画たち。 なぜ映画鑑賞など無縁だった自分が、こんなにも狂ったように観始めたのか。 世界を知りたくなったから。 日本文化が好きで、大学もその学部へ通って満足していた。 けれど、さらに「日本文化って、いいな!」…

女性はmacユーザーという先入観

先入観に遭遇した。 ある方にプロジェクタをお借りすることになり、端子はHDMIで良いでしょうか、という話になったときのこと。 相手「PCはmacですよね?」 自分「いえ、surfaceです」(あれっ、前にも言ったけどな) 相手「え!そうですか、いやー、女性はm…

今になって染み入るポルノグラフィティ

高校生~大学生まで熱狂的(?)に聴いていた、ポルノグラフィティ。 特に、コレと、 コレを。 CD-Rは捨てないであるんだけど、タンスの肥やしに。 確かiTunesに入れているはずだけど、それもまた旧PCにあるので、今現在使っている機器から聴くに至らず。。 …

つながりマルシェinやわらぎ斎場西岡に行ってきた

本業でも場所をお借りしている、やわらぎ斎場さん。 関わってから知ったのだけど、各施設で色々とイベントをやっているそう。 本日はこちらに行ってきた。 9月19日はやわらぎ斎場西岡で『つながりマルシェ』。ハンドメイドの芸術作品から珍味やポップコーン…

LINEで交換日記

とある場所で知り合った方と、交換日記のようにLINEを交わすことがある。 名前は仮にKさんとしよう。 住んでいる場所は同じ札幌市内。 同じ女性。 年齢、家族構成は全く違う。 日々の過ごし方も、まるで違うはず。 出身地も違う。 そんなKさんと、感じたこ…

The lotus is beautiful ~星空と蓮展~個展開催のお知らせ

写真家サイドで、初めて個展をやります。 ご紹介を受け出逢ったのは、魂の光をオーダーメイドで描く光田 色李(こうだ いろり)さん。 こんな素敵な方と、いきなりコラボしちゃって良いのだろうかと・・・恐れ多いぃぃ! 人生で初めての個展。 星空、月、蓮…