タイトル考え中

我が強すぎるブログ名は変更しました

LINEで交換日記

とある場所で知り合った方と、交換日記のようにLINEを交わすことがある。

名前は仮にKさんとしよう。

 

住んでいる場所は同じ札幌市内。

同じ女性。

年齢、家族構成は全く違う。

日々の過ごし方も、まるで違うはず。

出身地も違う。

 

そんなKさんと、感じたことをLINEでいいから共有しようね、という話になり。

いわば交換日記のようなもの。文通と呼んでもいいのかもしれない。

 

普段、ひとりきりで闘っていると、つい合理的にばかり物事を進めたくなってしまう。

 

他愛のない雑談も「時間の無駄だ」と感じたり、せっかく面白いことを思いついても「それやる意味あんの?」と自分を抑制したり。

 

そんなストレスが溜まって溜まって仕方がない。

 

合理的に傾いた自分を、情緒的感覚にそっと戻してくれるのが、このKさん。

 

彼女は、取り繕ったカッコつけた言葉を使わない。私は使いがち(笑)

 

「あのね、こう感じることがあったの、だからKiuさんに伝えたくて!」と心から素直に話してくれる。

 

Kさんとやり取りをすると、がんじがらめに理屈こねていた頭と体がほぐされていく。

 

LINE交換日記、とても助かってます。Kさん。

 

ルール…といって縛りたくはないけど、気をつけていることは

 

  • 思い立ったら送ってOK
  • 既読スルーOK

 

これだけでも、だいぶ救われます。

 

おかげで、外の空気吸いながらブログ書けてますよー☕

写真はお気に入りカフェのフレンチとクロックムッシュ